2017年06月01日

家のフェイジョアが開花しました

家の庭には、フェイジョアが植えてあります。

フェイジョアは、庭木としては珍しい木ではないでしょうか。
少なくてもご近所の家には、フェイジョアを見かけません。

実家の父親おすすめで、成長して横にも広がっていくため目隠しにも最適な木ということで家に植えました。

食べることも可能な実がつくため、園芸用として植える方もいるようです。

花もちょっと変わった形なんですが、

4月頃に植樹して、無事花が咲きました。

fesioa.png

花はこんな感じです。

今年は植えたばかりなので、秋には実がなるかどうか微妙らしいんですが
実がなるのも楽しみです。



posted by アルマミ at 16:48 | Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。