2017年05月16日

駐車場の外構

来客用の駐車場スペースとして、コンクリートにしている部分があるんですが

先日やっとコンクリートのスリット部分にリュウノヒゲを植えてもらいました。
施工は、両親にやってもらいました。

両親は外構のプロではないですが、植木屋をやっています。

リュウノヒゲは知り合いから安く仕入れてもらいました。
大体、ホームセンターで売られている価格の半額くらいです。

仕入れたものが最近株分けをしたものだったようで、
若干小さめではあったので間隔を狭くして植えてもらいました。

以下が施工後の写真です。
施工前を撮るのを忘れてましたが、中々いい感じに仕上がりました。

DSC_0623.JPG


土が雨で流れるのを、軽減させるためリュウノヒゲの間には砂利を敷いてます。

植樹関係は全て、両親に依頼しているため他にも植樹したい箇所がありますが
もう少し先になりそうです。

posted by アルマミ at 13:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。