2017年03月17日

書斎のインテリアはどうする?

私のパソコン仕事のため、3畳の書斎を作りました。

書斎は男の秘密基地というか、自分しかその部屋を使わないだけなんですが
深夜に集中できる空間があるのはうれしいです。

何かと荷物があったんですが、3畳の中に可動棚収納も付けてもらったので
デスク以外の家具は置いてません。


そんな中、現在広くはない空間のインテリアをどうするかを検討中です。


既に、購入決めているもの及び購入しているものをご紹介したいと思います。

まずは、デスクとチェアです。

自分の希望として幅160cm以上で奥行60cmという寸法なんですが、
既製品だと160cm以上のデスクは奥行70cm以上になっているものが多く、
予算的にもこれに決めています。高級なものではないですが決して安くもないデスクです。


椅子は、雑貨屋さんで見つけて気に入ったこの椅子です。
定価での販売でしたがAmazonでかなり安く手に入れることが出来ました。
座り心地がよくて、見た目がオシャレな椅子です。

あと、
せっかくの新築書斎ということで、ルームフレグランスも購入しました。


候補が2つほどありましたが、
匂いとサイズ感でこの商品にしました。
これは、花やフルーツ系の甘い匂いではなく、男性が好みそうな落ち着いた匂いです。


今後は、Bluetoothスピーカーや手のひらサイズくらいの小さな植物の購入を検討してます。

posted by アルマミ at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。