2017年03月13日

引っ越しは計画的に。3月は繁忙期。

外構以外の工事が完了し、もうすぐ引き渡しですが、引き渡しの次の日には引っ越しを予定しております。

引っ越し業者は積水ハウスの担当営業さんから紹介で
大手の引っ越し業者に見積を依頼しました。

現住所から車で5分位しか離れていないため、大型の家具家電以外は自分たちで運ぶ事にしました。

3月の繁忙期とのことで、紹介価格でギリギリ値引き可能な3月20日に引っ越すことになりました。
たとえ紹介でも3月の最後の週末などは、基本料金から値引きは期待出来ないようです。

小型トラックですが、大手の引越し業者で3月の時期に5万円台で引っ越し見積もりが出て安心しました。
2年前の同じ時期に、現在のマンションへ引っ越した際は、格安の引っ越し業者で大型トラックでしたが
ほぼ同じ金額でした。
ちなみに、数日をかけて運ぶような引っ越しでなければ、距離によって引越し料金が変わることはないとのことです。

あと、格安の引っ越し業者との違いですが、
最初に決めた荷物以外は運ばないとの説明でした。予定の荷物以外を積んで万が一家具家電を傷つけた場合に
保証できないからとのことでした。

もうすぐ新築生活のスタートです。

posted by アルマミ at 17:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。