2015年08月01日

住宅メーカーの実例見学会を訪問

8月1日に、谷川建設の実例見学会に招待された為、行ってきました。

木造で延床面積35坪の家でしたが、かなり参考になりました。

4LDKのためで和室はアリませんが、書斎も確保して広々ウォークインクローゼットなど間取りもいい感じでした。
収納はかなり確保しているのはいいと思いました。

気になった点としては、子ども部屋、寝室が狭いことです。収納が大きい分35坪だと各部屋を
小さめにしないと収まらないんですね。

プラン次第で収納をうまく配置したりして、部屋の広さは確保できそうな気もしますが、
延床40坪くらいが理想的なのかなという感想です。

やはり、展示場とは違い実際に住まわれる家ということで、色々と参考になりました。
注文住宅ではあっても、なんとなく安っぽさを感じてしまったので
設備や建具などの仕様など全体的に自分たちの好みとも違うので、
自分たちの候補としては、谷川建設は一歩後退という感じです。


posted by アルマミ at 15:59 | Comment(0) | 実例見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。