2015年07月29日

セキスイハイムのリユースキャンペーンに要注意

先日、谷川建設さんで銀行のローンに関する無料相談が

受けれるということで行ってきました。


銀行のローンについては、別の記事にて紹介しますが、

同じタイミングでセキスイハイムの担当が、

先日リユースキャンペーンの申込で指定した土地の確認をしたとのことで

報告を聞きにも行きました。

土地については、特段変わったことはなく

土地も広いためプラン変更なしでもOKとのことでした。
どっちみちプラン変更は必要だとは思いますが。

ただ、今回営業の方の目的は別にあったようで、

セキスイハイムが期間限定で売り出しているプランの紹介をされました。

正直、リユースキャンペーンに当選しなければセキスイハイムで建てるつもりもないんですが

いきなり断るのも気がひけるので、一応話を聞いてみました。

話自体はとても魅力的なプランに感じました。坪単価は50万以下で4LDK以上の間取りのため

建築費用も2000万以下と大手メーカーとしては破格です。

但し、間取りだけしか見ていないため、設備詳細や細かい仕様は分かりませんし、

申し込みが7月31日までという突然なスケジュールにも関わらず大した資料もないのに

契約を促してくるのはいかがなものかと思いました。

ひとまず、検討してみますといって、その場は終わりましたが若干やり方に不信感を覚えました。


とあるネットの書き込みで、リユースキャンペーンはあくまでその後の営業をやるための客集めだという

書き込みがあったんですがその通りだなぁと感じました。




posted by アルマミ at 09:00 | Comment(0) | セキスイハイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。